土曜日


快晴。布団干し。

朝飯を食べて仕事開始。荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。終えてツイートとニュースの編集。

途中、運送屋さんが昨日の落札品を運んできてくれた。お世話様です。今週は少なかった・・・(^^;。来週は頑張らないとな。

店の蛇口が水漏れし始めてしまい、取り替えることにした。例の取替動画を何度も見て工具さえあればワタシでもできそうだ、という結論に達し、ネットで発注をかけたら現物が到着した。実物はずしりと重いね。動画を見て知っているので、組み立て方も取り付け方もわかっている。あとは実行するのみ。なんだけど、なるべく人がいない時間を見計らって作業したい。あわてない。店が休みの日がいいだろう。それまではしばらく水漏れも我慢だね。

午後はずっと本の整理。あまりはかどらないような気でいたが、積み上げてみると結構な嵩になっていた。この感覚のズレはどこから来ているのかな。自分でセレクトした本の整理が出来ていないからかもね・・・。お願いしたい仕事とオヤジがやる仕事に少しズレがあり、そういうところがやりづらいねぇ。まあ、はたから見ればゼータクな悩みにしか見えないと思うけど。

夕食後はオークション落札品のメール書き。Othersを聴きながら。老松温泉ってのがすごいらしい。
793歩 0.47km 8分 35.6kcal 0.9g

ILCE-7II Vario Tessar16-35mmF4

2017-02-04 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事