定休日2


快晴。

朝飯を食べて仕事開始。荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。
少なめだったので午前中で終了。ツイートとニュースの編集を終えて昼飯の時間。

仕事をしながら録音しておいたラジオを聴く。星野源のANNはライブの日程と重なったために録音放送。録音を録音で聴くわけね。よく考えたらすごい時代だ。
午後はラジコフリーで伊集院さんの朝ラジオを聴く。よく考えたらすごい時代だね。
「玉子を食べたら、それは恐竜の玉子を食べているのと同じです」・・・恐竜の話は面白かったが、なぜ恐竜は鳥として生き残っているのか。もしくは、恐竜と鳥は同じ生きものとどうして言えるのか、その根拠の説明がなかったね。
「のび太の恐竜に出てきたフタバスズキリュウは恐竜じゃないんです」・・・翼竜、魚竜、首長竜は恐竜ではない、って言っていたが、どうして恐竜じゃないのか、の説明もなかった。
きらクラ!。ウィーンの森の物語は久しぶりに聴いた。やっぱりいいねぇ。以前この曲の入っていたボスコフスキー指揮のニューイヤーコンサートCD(かなり古い音源)を持っていたんだけど、いつの間にかなくしてしまって聴けなくなってた。
かつて音楽はCDを毎回プレーヤーに入れてあげないと再生できないものだったのよ・・・(^^;。

夕食を食べていたら息子が帰ってきた。早いな、と思ったら寝込んでいた。大丈夫か?
453歩 0.27km 4分 21.0kcal 0.0g

sdQuattro10-20mmF3.5

2017-01-25 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事