1日店


少し曇ってきたかな。

朝飯を食べて仕事開始。荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。ツイートとニュースの編集をしているうちに昼飯の時間。

午後は本の整理。大きめの重い本を扱っているときに、誤ってキーボードの上にドスンと本を落としてしまった(^^;。ほんのすこしぶつけただけだと思ったけど、残念ながら影響あり。「R」のキーがこわれてはずれてしまった。一度同じ位置にカチリと音がするほどはめ込むことができたので、大丈夫かな?と思ったが、やはり「R」の反応が鈍くなってしまった。早打ちができなくなり仕事に支障がでてしまう。しかたなく、買ってストックしておいた替えのキーボードを引っ張り出した。
以前はずっとノーパソで仕事をしていたため、当時広く使われていたパンタグラフ式のキーに慣れてしまっている。となると、案外選択肢は広くない。いまやパンタグラフ式は将来の絶滅危惧種になろうとしている。安くてそれなりに気に入っている(というか慣れている)iBUFFALOのテンキー付きの薄くて小型の有線を買い溜めてある。在庫処分品を買ったので安いかわりに普段使っている黒ではなく、白になった。なんだかデスク周りの風景が変わった気がした。いつもコピー用紙に印刷した紙が広げてあるような錯覚(^^;。そのうちに慣れるだろう。

先週録画してもらったドラマ「カルテット」の第一話をようやく観た。ワタシは登場する4人のバラバラさがむしろ面白いと思ったんだけど、女房は「わけがわからん」と気に入らなかったみたいだ。ま。こればっかりは好みの問題だしな。

夕食後はオークション落札品のメール書き。
新しくしたキーボード。タッチが確実で仕事しやすい♪
447歩 0.26km 4分 20.5kcal 0.0g

2017-01-23 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事