定休日2


快晴。布団干し。

朝飯を食べて、とりあえず歯医者へ向かう。たまたま今日も女房と予約時間が同じ。途中、郵便局で娘の大学受験出願の手続き。速達・簡易書留で送る指定になっている。このあたりは30年前から変わっていないね。

歯医者が終わってから仕事開始。荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。仕事をしながらラジコタイムフリーで伊集院さんの朝ラジオ。ゲストのお米の話はなかなか。凝りだすとおカネがかかりそうなので、とりあえず「米とぎの最初は浄水で」くらいは女房に伝えておこう。

ツイートとニュースの編集。今週はメルマガおやすみ。

昼飯を食べながら録画してもらったキムタクのドラマを観る。・・・そうね。たしかに主役を張る人はタイヘンだよね。”悪役”が回ってくるようになれば、また、それを嫌がらずに演じられるようになれば違ってくるのかもな、なんて。
「バイプレイヤーズ」見たけど、出演している人みんな楽しそうだよ。

午後は本の整理。なかなか進まないねぇ。

日頃の運動不足がたたったのか、運動不足のわりに急に歩きたがるからか、ふくらはぎを痛めてあるきにくくなっている(^^;。昨夜は湿布を貼って寝たけど、その湿布が冷やすものなのか温めるものなのかよくわかっていないという体たらく(^^;。案の定、朝はまだ痛かった。
仕事をしながら、思い切って温めてみると、徐々に痛みが和らいだ。なんだろね。やっぱり冷えたんだろうか。
1379歩 0.82km 12分 71.3kcal 1.9g

sdQuattro10-20mmF3.5

2017-01-18 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事