土曜日


晴れているような、曇っているような。

今日からセンター試験。娘は午後からでかけた。いってらっしゃい。寒いから気をつけて。雪にならなくてよかった。

荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。午後までみっちり。ありがたい。

運送屋さんが交換会の落札品を運んできてくれた。いつもお世話になっております。カーゴ1台強。思ったよりも多くて通路にまで本があふれる(^^;。大判の本が結構あるので、そろそろそっちの本の整理もオヤジに手伝ってほしいねぇ。今は「重いのやりたくない」って拒否られている。
普通の単行本の整理ばかり進んで時間の関係で大判が積み上がってしまう。

娘は夕食近くになってから帰ってきた。どうだったの?自己採点とかしたの?と聞いたら、「そういうの絶対にしちゃだめって言われているからやってないよ」と。「出来がよくても悪くても、結局は次につながらないから、気にしないでもうペースを乱さないことが大事」なんだそーだ。まあ、一理あるかもしれないね。
いよいよ始まった。入試って「早く終わってほしいのに、いつまでも来てほしくないよ」と娘。気持ちはわかる。これもひとつの通過儀礼だからね。

夕食後はオークション落札品のメール書き。
1635歩 0.98km 16分 79.7kcal 1.9g

sdQuattro10-20mmF3.5

2017-01-14 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事