今日も交換会へ


快晴。布団干し。

朝飯を食べて仕事開始。荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。

昼過ぎに出て今日も交換会へ向かう。車中では立川談春著「赤めだか」の続きを読んだ。ドラマと微妙に設定が違うんだね。やはりドラマはドラマで脚色されているみたいだ。リリー・フランキーさんが出てこない。
読んでいて志らくさんが登場するシーンでは濱田岳さんの顔が浮かぶね(^^;。談春さんはニノとご本人が交代で出てくる。談志師匠はやっぱりご本人の顔しか浮かばない。

神保町。古書会館。入札をしてから昼飯。ちょっと思い立って神田明神へ行ってみる。案外すいていたのを幸いとばかり参拝する。家内安全・商売繁盛。あと娘の受験がうまくいきますように。

アキバまで歩いて地下鉄に乗った。ずっと「赤めだか」を読み続けた。面白い。談志師匠の弟子を思う気持ちが伝わってくる文章。そのまま新作落語になるんじゃないかしら。

店に戻って荷造り作業の続き。普段通りに戻ってきた。ありがたい。あとは本の整理。

録画してもらったTVで小室哲哉さんの姿を見た。久しぶりだなぁ。この頃の曲を聴くと20代から30代前半の頃を思い出すね。ワタシは大きな壁にぶち当たっていた。口の奥にかすかな苦味がよみがえる。
6402歩 3.84km 59分 324.1kcal 7.7g

sdQuattro10-20mmF3.5

2017-01-13 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事