定休日


快晴。布団干し。

朝飯を食べて仕事開始。荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。少なめに推移。それは仕方ない。先週はまだお正月休みだった。

ツイートとニュースの編集。仕事をしながら録音しておいたラジオを聴く。

昨日、いくつかの偶然が重なって、いろいろとこなせたこともあって、今日はなんとなく勝手におやすみしていいだろうって気分がある(^^;。良くないなぁ、と思いつつ、気持ちが落ち着いてしまっている。やっぱり年末から年始にかけてって特に休んでいる感じがしてないんだと思う。なんていうか、予め決まっている日程を淡々とこなして過ごす感じ。

そうやって過ごすと、今頃になって疲れのようなものが溜まっていたりする。無自覚だったけど、今日の身体の重さはそういうたぐいのものじゃないかしら。・・・単に年齢からくるものだったりして・・・(^^;。

伊集院さんのラジオでゲストは「この世界の片隅に」の片渕須直監督。いろいろと製作にかかわる裏話を聴いた。が、やはりまだ公開中の作品なので、ネタバレになるようなお話は聴けなかった。こういうところ、うまく処理できないもんかね。すでに作品を観ている人にとって面白い話とまだ観てない人に向けての話はたぶん違うので、なにかフローチャート的に住み分けられる方法とかできないもんかね。・・・放送じゃ無理か。
たとえば、先日の声優総選挙。長い番組だから半分づつ観たんだけど、翌日にはもうツイッターで第一位がこの人って記事が回ってきてたし。その辺のネタバレに関する気遣いみたいなのってどういう基準があるんだろう(^^;。
ちなみに、若手がほとんど入ってないのは無理ないこととして、永井一郎さんとか古谷徹さんとか、絶対入っててもおかしくない人が入ってなかった、って思ったよ(^^;。旧ドラえもんの大山のぶ代さん、小原乃梨子さん、や、戸田恵子さんとかガンダムの系が居ないってなんでだろう。許可が下りなかった(もしくは出演・使用料が高い)ってことかね。
568歩 0.34km 6分 25.9kcal 0.4g

sdQuattro10-20mmF3.5

2017-01-11 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事