ドアノブ


店舗営業は今日から。

荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。終わらない終わらない。昼飯を挟んで荷造り作業を続けた。

昨夜、風呂から出てきた娘がゲラゲラ笑っていた。何かと思ったら浴室のドアノブが壊れてちぎれたという(^^;。まあ、今まで一度も取り替えていなかったからなぁ。
壊れたら取り替えればいいや、と考えていたのでそっと使っていた。自力で取り替えればよかったのだけど、ちょうど忙しい時期にぶつかってしまった。
事前にあまり調べなかったため、壊れたドアノブの外し方がわからない。これは業者に頼んでしまった方が気楽でいいや、と電話してみた。ほんの1時間ほどで業者さんが到着。取替え費用の見積は驚きの○○○○○円(!)。まあ、でも呼んでしまったし、今回は授業料と思ってお願いするか・・・。
30分以上かけて取替作業。一応一年間の補償をつけてくれたけど、この金額じゃなぁ・・・。
ただし、作業は丁寧そのもの。取り付け作業をしながら錆止め剤など部品のひとつひとつにいちいち塗布していた。一応参考にしておこうかな。

娘が塾から帰ってくるなり、「ドアノブ新しくなってたね!」と大喜び。今度壊れたら自力でやれるように勉強しておかなきゃね・・・。

ちなみに、蛇口もひねると水漏れするようになっている。これはどうにか自力でパッキンなどの取替作業をしてしまおうと思っている。工具と部品をネットで発注し終えた。

ほとんど出品作業をできないまま夕食の時間。まあ。今日は仕方ないか。とにかく忙しかった。

夕食後はオークション落札品のメール書き。
1088歩 0.65km 11分 53.1kcal 1.2g

sdQuattro10-20mmF3.5

2017-01-04 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事