千葉へ


朝は少し早く起きてクルマで出かける。

お正月のご挨拶に。娘は今日も塾なので別行動。今年は仕方ない。
せっかくなので、息子に運転してもらう。聞くと、去年の3月以来ハンドルを握っていないとか(!)。やっぱりイマドキはなかなかクルマに乗る機会もないよねぇ。それはワタシも実感しているんだよね。クルマには悪いけど・・・。

数年前まではアクアラインを使って行っていたんだけど、浮島の入り口からずっと渋滞しているので使えなくなってしまった。陸まわりで行った方が安くて近いことも判明。今年も湾岸線を使って行くことに決めていた。
中原街道を北上して環七で大森を突っ切ってそのまま東京ゲートブリッジを渡るルート。今年も快適に走ることができた。若洲で息子と運転を交代して、浦安から湾岸線に乗った。渋滞はまったくなく、途中の習志野PAで休憩を挟んだ。ピーナッツソフトクリームが美味しかった。

渋滞はなくても到着はお昼頃。新年のご挨拶もそこそこに庭で恒例のバーベキュー大会開始。火をおこしている最中に女房が「アタシたちが飲む飲み物を買ってくるの忘れちゃって・・・」ということで、近所のスーパーまでひとっぱしり。お茶とビールを買って戻るとバーベキューは始まっていた。ワタシは運転があるのでお茶だけにしておいた。

そろそろ暗くなってきた16時。撤収してこたつでしばし世間話。いつも頂くお野菜などを積み込んで帰路。もう外は真っ暗だった。
息子はビールを飲んでいたので帰りはワタシが運転。穴川から高速に乗って東関東道。しばらく渋滞していたものの、市川あたりで解消。一旦市川PAで休憩を取ってからレインボーブリッジ経由で2号線の荏原まで。

息子が予約してくれたピザの受け取り時間を気にしながら運転したものの、道はガラガラでオンタイム。ほぼ予定通りに帰着すると、娘もちょうど帰宅してきたところだった。
皆でピザの夕食を食べてから、ワタシは仕事を開始。荷造り作業とオークション落札品のメール書き。
いつもお買い上げありがとうございます。
仕事は終わらない終わらない。日付が変わっても延々続いた。
4472歩 2.68km 41分 226.7kcal 5.7g

ASUS

2017-01-03 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事