定休日


くもり空。夜は雨の予報。

ここんところ気温が低かったせいか、夜はよく眠れていい。

朝飯を食べて仕事開始。荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。
仕事をしながらラジオ。タイムフリーのラジコで伊集院さんの朝ラジオと深夜の馬鹿力、星野源さんのANN、日天、宮藤官九郎さんのANN。火曜と水曜はラジオ三昧ってところかな。
江川さんの話がなかなかおもしろかった。アレコードの「ピンキーマウス」って破壊力あるなぁ。全体としては確かに似てる印象だけど、細かいメロディーとかは違って聞えるのが不思議。

厳密には店を開けている間は生の放送しか聞く事ができない。店を閉めていれば営業してないから録音ラジオも聞く事ができる。

今週末から「ローグワン」が始まるので今度の休みの日に観に行こうと思っている。それに先立ってSWの4を観ておこう、ということになった。なんせ娘が受験生なので一気に観るわけにはいかないため、2回に分けた。「観た覚えはあるけど、内容はほとんど覚えてないよ」と言ってた娘。確かにほとんど初めて観たような反応だった。女房は「子供の世代が観ても面白いって言ってるんだからちゃんと面白いんだよね」と言う。今見ると、オーウェンおじさんはどんな気持ちでルークを育てたんだろう、とか思ったりできる。おばさんとのやりとりも”味”を感じるね。いろいろと重要なことを抱えたまま骨になってしまう残酷さ。
ローグワンがどこまで描くのかまだ知らないが、レイアが育ったオルデラーンでの生活はスピンオフ化できそうな気もするね。ルークの成長物語はルーカス監督に描かせたらいいはずなんだけど・・・(^^;。
とかいろいろ。

夜、雨。
405歩 0.24km 4分 17.6kcal 0.0g

sdQuattro10-20mmF3.5

2016-12-13 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事