定休日2


昨日の代休で店舗は休業。仕事は休まない。

朝飯を食べて仕事開始。荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。
仕事をしながら伊集院さんの朝ラジオを2本。これでストックが全部なくなった。聴いたら潔く消していくことにした。ためてもあとで聴かないことがほとんどってことになったため。限りあるHDDのスペースは撮影した写真を置いていくことにする。
来週はレーティングなのでゲストが豪華らしい。野球関係者が多め。流行語大賞もそうだったけど、アラフィフのスタッフが多い証拠かな(^^;。

昨日の夕方に替えのスマホをポチっとしたが、今回も契約してる電話会社から買った。分割で買えるので、なんとなく抵抗感が薄いからいい。別に安くなるわけでも、途中で壊れたらあとは払わなくていい、とかそういうことじゃないのにね。
24回払いっていわゆる”2年縛り”の名残りとも思えるけど、スマホの寿命とほぼ一致しているから実は合理的なのかもしれない。製品的な寿命って意味もある。OSがバージョンアップしてしまうからね。

発送を終えたら本の整理。いよいよ今週の土曜日に迫った”特選品”の入力を中心に。

娘が帰ってきて、「DP2どこにある?」と聞いてきた。使うの?「卒業アルバムのプロフィール画像に写るときの小物として使うんだ」と娘。撮影に使うんじゃないんだ。「そうそう、ウチのキャラを表す持ち物として使う」・・・ふーん。
どうやらお友達の誰かから”カメラ女子”としてイメージされているらしい。ま。写真部だからそれでいいのか・・・。
376歩 0.23km 4分 17.0kcal 0.1g

sdQuattro10-20mmF3.5

2016-12-08 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事