定休日2

Pocket

晴れてる。布団干し。

朝飯を食べて仕事開始。荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。量も嵩もいつもくらい。

ツイートとニュースの編集。仕事をしながらラジコのタイムフリーでラジオ。Others、粋な夜電波、きらクラ、伊集院さんの朝ラジオ。ゲストに中村獅童さん。歌舞伎の話。まだまだ聞き足りないくらい。歌舞伎座で「あらしのよるに」を演るんだね。

12時過ぎに娘が学校から帰ってきた。昨日と同じくらいの時間。今日も3人で昼飯を食べる。なんだか年末って感じがするなぁ。明日から12月か・・・。

午後は本の整理。年末売り出しの本にも心配りしつつ、今日の本を選ぶ。昨日はオヤジの山に手を付けたので、今日はワタシの分。まだまだたくさんある。本の整理には結構な手間がかかるのでやはり人数が必要だな。

仕事を終えてから「校閲ガール」を観た。話はなんとなく(意外にも)「仕事はマジメにやろーよ」って流れになってた。いや、仕事はやっぱりちゃんとやらないといけないんだよ。回すのに必要な仕事量(質)ってのは厳然とあって、誰かが手を抜いたらそれをフォローする仕事ってのが発生してバランスがダダ崩れになっていくわけだから。
739歩 0.44km 7分 33.1kcal 0.7g

sdQuattro10-20mmF3.5

sdQuattro10-20mmF3.5

2016-11-30 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事