1日店


くもり空。

朝飯を食べて仕事開始。荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。少なめ。
終えてツイートとニュースの編集。昼飯の時間。

本の問い合わせが数件あったが、名乗らない人が多いね・・・(^^;。メールの返信もない。

オヤジが愛書会展をやめたことで母親の仕事も変わった。以前あった愛書会展の本に付ける帯紙の清書がなくなった。それだけで随分と本の整理が進むようになっている。やはり売れるかどうかわからない本に帯紙を付けることが相当時代とズレてきていたってこと。帯紙だって印刷屋さんに発注をかけて買っていたわけだし、書く時間も相当なものだった。かつてたくさん売れていた頃であればまだしも、そのほとんどが残ってしまうわけだから・・・。時間は決して無限に使えるわけではないのよね。

夕方から雨になった。

夕食を食べながら、昨日借りてきたDVDでDの「ズートピア」を観た。これ、今回のアメリカ大統領選挙でまさに焦点となった問題がテーマになっている、と思った。タイトルからして”ユートピア”だもんね。こういう複雑な問題をさらっとアニメにしてやってのけちゃうんだからいい度胸してるよ。小ネタで楽しませてくれる。トガリネズミがゴッドファーザーってのはなんでだろ。
いろんな動物が出てくるが、「牛、馬が出てこなかったね」と観終わって気がついて言ってみたら「あれは家畜だからじゃない?」と女房に即答された。でも豚と羊は出てたぞ。そういえば猿もいなかったが、出したら別の映画になってしまうか・・・(^^;。
431歩 0.25km 4分 20.6kcal 0.5g

sdQuattro 10-20mmF3.5

sdQuattro 10-20mmF3.5

2016-11-21 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事