土曜日


朝から晴れている。暖かい。

朝飯を食べて仕事開始。荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。
運送屋さんが交換会の落札品を運んできてくれた。いつもお世話になっております。カーゴ半分くらい。ちょっと少なかったかな。

ツイートとニュースの編集。で、昼飯。食べながら「勇者ヨシヒコ・・・」を観る。娘が大のお気に入り。見ながら爆笑している(^^;。でも、終わったあと、何も残らない。それがすごい。いつもやりっぱなしでオチがないこともある。で、何も残らないのに”面白い”という後味だけを残す。そこがすごい。何かをマヒさせるのかな。

備品やら補充品やら、いろいろとポチりしておいたものが次々届く土曜日(^^;。すっかり通販生活になっているなぁ。こんな便利な場所に住んでいても通販しているくらいだから、他ではもっと通販に依存しているんじゃないか、って気がしている。確かめようもないことだけど、感覚的になんとなくそう思う。通販は特別なものではなく「普段」になっている。ウチの前を今日も宅配屋さんが改造された手押し台車を押しながら何度も往復している。それが日常の光景だ。

午後。女房は塾の講習会へ。母親は医者へ。オヤジは本の入力をしている。おそらく愛書会展に出していた本だろう。出展前に母親が札紙に書名・値段などを書いて本に巻きつけていた。母親は有段者だったので喜んでせっせと書いていたが、売れずに値段を買えるたびに全部書き直しをしていた。値段の部分だけシールか何か貼り付けて訂正すればいいんじゃないのか、と思っていた。非効率的で無駄に思えて仕方なかったが、オヤジと母親には48年続けた仕事として何の疑問も持たずごくアタリマエのこととして続けていた。
そういうものだった、としか言いようがないかな・・・。

夕食後はオークション落札品のメール書き。いつもお買い上げありがとうございます。
1041歩 0.62km 11分 47.8kcal 0.9g

ILCE-7II Vario Tessar16-35mmF4

ILCE-7II Vario Tessar16-35mmF4

2016-11-12 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事