定休日2


晴れ。布団干し。木枯らし1号とラジオ。それでも去年より2週間くらい遅いらしい。

確かに寒くなってきたね。まだ暖房をつけずに仕事開始。荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。少なめ。

ツイートとニュースの編集。仕事をしながら、深夜の馬鹿力を聴く。

昼飯を挟んで本の整理。あまりはかどらず。仕事をしながらラジコのタイムフリーで伊集院さんの昼のラジオ。

アメリカ大統領選の結果をちょくちょくネットで見ていたが、「予想」に反する結果が出た。いろいろと分析しているようだけど、その分析にはすでに何らかのバイアスがかかっているだろう(^^;。そりゃそうだ。報道を聞いているかぎりほとんどのメディアがこんな結果を予想していなかった。
ただ、「イギリスがEUを離脱した流れ」ってのに注目している人はいた。世界政治のトレンドは常にイギリスが先んじる、というのが常識だったようで。
そう考えると、今回当選した候補のイメージは”当選してほしくない人たち”が作り上げていたもので、本当の姿を報道から知ることはできてないのではなかろうか。TPPは発効せず、在日米軍は撤退するかもしれない。もしもそんな10年後が来た時、日本はどうなっているんだろうね・・・。
594歩 0.35km 6分 26.9kcal 0.6g

SIGMA DP2M

SIGMA DP2M

2016-11-09 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事