買取有り


くもり空。

今日は仕事が入っている。

朝飯を食べて仕事開始。荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。終えて昼飯。そのあと、ご近所まで買取りに出かける。

今日は商店街でイベントが開催される。そのため、15時の歩行者道路が始まるまでには戻りたいのだが、どうなるか。
評価の上、買い取らせていただいた。ありがとうございました。

店に戻ってくると15時を30分ほど過ぎていた。これはもう諦めるしかないだろう。一旦荷物を載せたままクルマを駐車場に停めた。あとは仕事をして、歩行者道路が終わる時間を見計らってクルマを店の前に付けた。
ところが、日曜の19時って道にはたくさんの自転車が停まっているのね・・・(^^;。クルマを停めると道幅がとんでもなく狭くなってしまう。急いで荷を降ろした。

やれやれどうにか無事終わった。夕食を食べて一安心。

夕食後は借りてきたDVDで「ちはやふる」下の句を観た。結構オーソドックスに仕上がってる青春もの。競技かるたの世界が新鮮だったのが上の句なら、今回は登場人物たちの内面を掘り下げる内容になっていて、若干かるたじゃなくてもいい感じってのはあった。が、それは観る人が自分の好きな事に引き寄せて観ればいい話。
漫画原作のようだ。おそらく漫画では成立したはずのギャグを実写で表現するのが難しくてうまくいってない箇所、とか散見した。Tシャツの柄とタオルの柄の件。漫画の表現ってデフォルメができるけど、それを実写芝居でやるのは案外難しいものみたいだな。
・・・福田雄一監督はキッチリやってるけどね・・・。
3861歩 2.31km 35分 199.2kcal 5.1g

ILCE-7II Vario Tessar16-35mmF4

ILCE-7II Vario Tessar16-35mmF4

2016-10-30 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事