土曜日


くもり空。雨は降りそうにない。

朝飯を食べて仕事開始。荷造り作業をしているうちに運送屋さんが到着。交換会の落札品を運んできてくれた。いつもお世話になっております。カーゴ1台強。通路が本で埋まった。ここんとこわりと順調に本が減ってきていたんだが、な。
荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。土曜日発送分が以前とくらべてドーンと増えている。金曜日を仕事の日にしたから、だろうか。そうする前は土曜日の発送は5,6個くらいしかない、なんて日もザラだった。

ツイートとニュースの編集をしていたら昼飯の時間。食べながらヨシヒコを観る。面白いねぇ。面白い面白いと観ているうちに終わってしまった。あとに何も残らないところがすごい。観終わったあとの爽快感とでも言ったらいいか、何も残さないで観ている間だけ楽しませる作品てものすごい高度なんじゃないだろうか。ゆるくみえている演出ほど現場では相当な雰囲気で作っている気がするね。

午後は買ってきたばかりの本を中心に整理をすすめる。オヤジはあいかわらず注文が来ない、と嘆いている。あざといと言われようが「甘露書房の出展は今回が最後です」とかそういう文言を目録の最後に入れてみたら少しは違ったんじゃないの(^^;?
いや、変わらないよ。そういうことじゃないんだよ。

商店街はイベント開催中。世の中はハロウィンで渋谷などは厳戒態勢らしい。「仮装」が日本にやってくると「コスプレ」へと微妙にアレンジされている。とても日本的。

夕食後はオークション落札品のメール書き。今週もありがとうございました。
977歩 0.58km 10分 44.6kcal 0.8g

ILCE-7II Vario Tessar16-35mmF4

ILCE-7II Vario Tessar16-35mmF4

2016-10-29 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事