今日も交換会へ


くもり空。雨の予報が出ている。

今日も交換会へ向かう。昼過ぎに出ると、なんだかポツポツきてる気がする。新丸子駅のホームに上がろうとしたら「シャーっ」て音が聞こえた。もしや、と思ったが雨の音だった。
車中では今日も「箱根の坂」の続き。伊豆を支配する堀越公方で異変。長男にして嫡男と認められなかった足利茶茶丸は堀越公方と嫡男を斬り殺し、自らが堀越公方である、と宣った。早雲は今川に承認を得て茶茶丸を討つために今川の軍と共に伊豆へなだれ込む。ところが、攻め入られることを察知した茶茶丸は船を使って三浦半島の三浦氏のもとへと逃れた。早雲はくやしがる。いずれは三浦氏に攻め入って茶茶丸を誅するつもりでいる。

神保町。普通に雨。今日から開催の青空古本まつりは外会場が中止になっていた。棚にはシートがかぶせられている。
古書会館。入札会。とても質の高い一口。入札するも、こりゃ高くなりそうだし、おそらく落札できない。無理して買うと売値以上で買うことになってしまう。それは避けたい。商売だから。

昼飯を食べて帰路。店に戻って荷造り作業の続き。

ニュースの編集。本の整理。夕食後はオークション落札品のメール書き。いつもお買い上げありがとうございます。

DVDが出たので「真田丸」をビデオ屋さんで借りてきて第一回から観ている。堺雅人さんが真田信繁役。子役を使ってないけど、演技はあきらかに”少年”だ。もしや中学生くらいの設定かしら。

日記を書いていたら息子が帰宅。今日発表のマックブックProを買ったらしい。さすが社会人。
3703歩 2.22km 33分 193.2kcal 5.0g

ILCE-7II Vario Tessar16-35mmF4

ILCE-7II Vario Tessar16-35mmF4

2016-10-28 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事