定休日2


晴れ。布団干し。気温高めだな。

朝飯を食べて仕事開始。荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。ツイートとニュースの編集。

今日も仕事をしながら録音しておいたラジオを聴く。カーボーイと日天。火曜日のラジオと。
8月にステレオ誌付録の8インチスピーカーユニットを買い、別冊としてバックロードホーンスピーカーのキットを買って組み立て工作したが、気がついたらエイジングが進んでてかなりいい音で聴けるようになっていた。今の音と比べると最初の音なんてボワンボワンと妙な反響音が響いて全然駄目だった。当初はそのボワンボワンがバックロードホーン特有の低音の響きなのか、と誤解していた(^^;。ボワンボワンが取れてスッキリと鳴っている。
アンプはONKYOのINTEC CR-185。このモデルはかなり売れたらしく、しかもアンプ性能が優れているという評判なので、ヤフオクで検索をかけると修理再生品がいくつもヒットする。お買い得だね。壊れたらまた買おうかしら。

伊集院さんのラジオ。ゲストに山本浩二さん。野球の話が面白かった。今また五輪種目に復活したりして野球が盛り上がってきたね。やはり強い選手が出てくると空気がガラっと変わる。伊集院さんが筑波山の麓で自転車のチェーンを修理しながら札幌ドーム往復の”緻密な計画”を考えている様子を想像するとすげえなって思う。

夕食後はオークション落札品のメール書き。終えて軽くランニング。校閲ガールを観る。
日記を書きながらメンデルスゾーンの交響曲2番を聴いている。モーツァルトのレクイエムに似てるな・・・。
7066歩 4.23km 56分 401.5kcal 13.2g

ILCE-7II Vario Tessar16-35mmF4

ILCE-7II Vario Tessar16-35mmF4

2016-10-19 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事