交換会へ


くもり空。晴れないねぇ。

朝飯を食べて仕事開始。荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。
ツイートとニュースの編集を終えてから交換会へ向かう。今日も「箱根の坂」の続き。応仁の乱を描いていたと思ったら、突然物語は8年飛ぶ(^^;。なんなの。足利義視は敗れる。その申次衆だった伊勢新九郎は諸国を放浪する身となっていた。室町幕府はあってないようなもの。乱が起きてもどちらかに味方することもなく、決着がつくまでほっておくのが基本方針になっていた、という。世の中も乱れるわけだ。一方、農業生産性が向上しはじめており、荒廃した京から逃れて地方へと居を移した公家の文化も伝播して、各地の地頭などが勢力を拡大しはじめていた。この流れの先で戦国大名が成立するようだ。

神保町。古書会館。入札会。終えて昼飯。その足で御茶ノ水駅周辺を一回り。地下鉄で帰路。

店に戻って荷造り作業の続き。少ないなぁ・・・(^^;。何度も延長した挙句、結局送金なし、って人が数人。不景気だねぇ。

昨日旅行から返ってきた息子は、今朝出かけたと思ったらデカい紙袋を提げて帰ってきた。あ。これが例のアレか。今日が発売日だったんだね・・・。

夕食後はオークション落札品のメール書き。終えてからひとっ走りしてきた。
10193歩 6.11km 88分 542.3kcal 15.7g

ILCE-7II FUJINON EX50mmF2.8

ILCE-7II FUJINON EX50mmF2.8

2016-10-13 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事