定休日


くもり空。なかなか晴れないなぁ。

店舗定休日なので店を開けずに仕事開始。荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。連休明け。もう少したくさん発送したかったのだが・・・。

Y!からTEL有り。結局他のショッピングサイトのような”ワンクリック”で送金と送付先の連絡を済ませる、って流れは”行わない”とのお言葉をいただく。もうご送金だけあってご送付先がわからない、ってケースが際限なく増え続ける事態に限界を感じ、オーダーフォームという不完全なシステムを導入することを決心する。今日の夜はどうなるだろうなぁ。混乱しなければいいのだが。
一応想定しているのは、オーダーフォームとかんたん決済の組み合わせ。この組み合わせのみがワタシの仕事を軽減してくれる。ほかはむしろ事務が煩雑化してしまう。たとえば、連絡はオーダーフォームでも送金が数日あけてぱるる、などの場合、”数日あく”ことがネックになり、事務は煩雑化する。
当然想定ケースだけで収まるわけがないと考えていたから、いままでオーダーフォームを導入してこなかった。だけど、もうこれ以上”メールが届かない””メールの方法がわからない”という方が増えて、これからも減ることが考えにくいことを思えば仕方ないのかもしれん。早くこの状況に慣れるしかない。
・・・かんたん決済の利用が増えてくれることを祈るしかないのか・・・。Y!の思うツボだな・・・(^^;。

仕事をしながら録音しておいたラジオを聴く。宇多田ヒカルさんのも聴いた。数年前にインターFMでやった番組は欠かさず聴いていたがそれ以来だ。最新アルバムからの曲がかかっていた。もうCDはよほどのことがないと買わないことにしているので、今回もレンタルするつもり。
ラジコでタイムシフトがはじまったから、これからは録音しなくても聴けるようになった。喜ばしい。
星野源さんのANN、深夜の馬鹿力。伊集院さんは今週も三十三観音巡りをしていたらしい。行動派だなぁ。

宇多丸さんの「君の名は。」評を聴いた。ちゃんと大林宣彦監督の影響について語っていた。すれ違うことが青春なんだ、って話は妙な説得力をもって聴いた。確かに”運命の人”を探していることが青春なのかもしれない。すれ違っているうちは青春。運命の人と出会った瞬間、青春時代は終わって少年・少女は大人になるんだ。
514歩 0.30km 5分 25.3kcal 0.6g

ILCE-7II SMC-TAKUMAR28mmF3.5

ILCE-7II SMC-TAKUMAR28mmF3.5

2016-10-11 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事