ほぼ1日店


くもり空。今日から晴れるんじゃなかったっけか。元体育の日は晴れなくなったね。

息子は今日から旅行に出かけている。LINEで無事に到着した、と連絡あり。たしかにメールよりもかんたんに連絡ができるね。

先日来の懸案だったレンズの件。昨日購入したお店に連絡がついて返品ということで決着。万一の事を考えて保証書などを全部コピーして手元に残し、今日返送をした。記録も兼ねてここに書き留めておく。支払いを年末にしてしまったので、この書類は来年まで保管しておく必要があるだろう。・・・それにしても、最近のAFレンズにはこういうことがあるんだねぇ・・・。保証付きの新品を買うのが無難かもな。
片ボケレンズを掴まされたのはこれで通算2度目。18年くらい前にウィーンから買ったズミクロン50mmが今回と同じ画面左側が片ボケするレンズだった。

荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。三連休最終日で数は少ない。ラジオでは高速道路の長い長い渋滞を伝えている。お疲れ様です。

午後は本の整理。先週の交換会で落札品が少なかったため、通路が塞がることもなく。

塾へ行っている娘が帰るタイミングに合わせて「定期券を買っておくように」とLINEする。すぐに「ちょーいいタイミング」と返事が返ってきた。まあ、たしかに便利だね。メールが廃れてきてるのもわかるわ(^^;。
一旦ピークを打って下がり始めると、限りなくゼロに近くなってしまうまで落ちていくもんなんだよね・・・(一般論)。

こーいうLINE風のインターフェイスを採用したやり取りができるようにシステムを改修したらいいんじゃない?>Y!
870歩 0.52km 8分 43.8kcal 1.0g

ILCE-7II SMC-TAKUMAR35mmF3.5

ILCE-7II SMC-TAKUMAR35mmF3.5

2016-10-10 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事