土曜日


雨。時折強く降る。天候不順。秋雨がなかなか終わらず長引いている。空梅雨の反動だろうか。

朝飯を食べて仕事開始。荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。ツイートとニュースの編集。今日は少し嵩の大きい荷を発送することができた。ありがたい。

運送屋さんが落札品を運んできてくれた。今週はカーゴ半分ほど。いつもはトラックに付いているクレーンでカーゴごと降ろすのだけど、今日は雨も降ってるし、そこまでしない。直接運び入れた。小降りでよかった。荷受けが済んだあとに再び豪雨(^^;。雨ってのは厄介だなぁ。

先日買ったレンズ。いざ試し撮りのつもりで御茶ノ水駅界隈を撮影したカット。現像しながらよくみると、絵の左側がボケているのを発見した。よく気がついたな、というよりも、誰が見てもハッキリとボケて写っている(^^;。むしろ、解像度の高いレンズなので、ほかがキリっと写っているのにおかしい。ワタシのような素人でもわかるレベル。こりゃ返品しないといけないな、と、品物に同封されていた「保証書」にかかれている電話番号にかけてみたところ、誰も出ない(^^;。ちょっとヤな予感がするが、明日も電話してみよう。

夕食後はオークション落札品のメール書き。
950歩 0.56km 10分 43.5kcal 0.9g

ILCE-7II SONNAR35mmF2.8

ILCE-7II SONNAR35mmF2.8

2016-10-08 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事