1日店


朝から雨。昨日あんなキレイに晴れていたってのに・・・。

ま。仕事するにはこんな天気の方がいいや。朝飯を食べて仕事開始。荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。なんとも湿度が高い。それでか寒いような暑いようなよくわからない(^^;。

昼前。オヤジが「山の本が1本ないんだよ」と言い出した。2本で○万円で落札したらしい。自分で解決できそうもない案件が出来すると騒いで皆の問題にするのがオヤジの手。「このあいだ売った山の本の口、あれがそれだったんじゃないのか?」とか言いだす。あれはワタシが○千円で落札してワタシが値付けして売った本でしょ(^^;。ちゃんと売れた本ならそれに違いないなんて妄想までも飛び出し、わざわざ訂正するのもアレと思いほっておくとそのまま事実と思い込もうとする。めんどくさい。
これだから大市とか行ってほしくないんだよな。ってもう少しで喉から出してしまうところだったが我慢できた。
「そんな大事な本なら別にしておいたらよかったじゃない」と母親。「○万円で落札したならなんて本なのよ。探すから」と立て続けに浴びせると「そんなの覚えてないよ」とオヤジ。・・・もはやどうしようもない・・・(^^;。荷受けした時に全部チェックするべきだろ。
昼飯を挟んで降りると、「ありました」とあっさり解決。あんだけ大騒ぎする「前」にまずはしっかり探したらいいよ。・・・売れるといいね!

夕食後はオークション落札品のメール書き。置き場所がありやせん。
558歩 0.33km 5分 25.8kcal 0.0g
20161003

2016-10-03 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事