1日店


快晴の空。久しぶりに布団を干す。

もうすぐ愛書会展。運送屋さんが本をピックアップしにきてくれた。いつもお世話になっております。明日は並べの日。

荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。終えてツイートとニュースの編集。ま。いろいろと思う通りに行かないこともあるけど、頑張っていきまっしょい。

オヤジたちは昨日雨で行く場所もなく、川崎で『君の名は』を観に行ってきたらしい。ところが「難しかった」と言った。どこが?って感じだが、やはり感覚的に理解できない部分があったらしい。そこもどこが?って思うがな。離れた場所の男女の中が入れ替わっている、って設定がまずわからない。で、どうして男の子が会いに行こうと思ったのかがわからない。あと、彗星がなんであそこに落ちるのかわからない。とか、まあ、最初っから理由なく描いている箇所も含まれてるなぁ・・・。やっぱり腑に落ちない部分があるともう先へ進めなくなっちゃうタイプなのかな。女子高生の日常を描いた部分で母親は居眠りしてしまい、姉妹で舞を舞うところとか、映画のハイライトシーンを見逃してしまったらしい(!)。ああもったいない。
彗星のシーンとかクライマックスはクライマックスとしてあるけど、この映画は主人公である二人の日常生活を細かく描写して積み上げていく前半部に最大の魅力があるのよね。

午後は本の整理。ちゃんとやろうと思ったんだけど、はかどらなかったかな、残念ながら。
872歩 0.52km 9分 41.1kcal 0.7g

20160831

ILCE-7II Vario Tessar16-35mmF4

2016-08-31 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事