1日店


曇空。

昨日立て続けに買い取りがあったため、今週は交換会へ行く予定が消えた。
本当はこんな理由で欠席するなんて良くないことなのだけど、なにぶん労働力が貧弱なもんで・・・(^^;。どうにか時間をやりくりして仕事をまわしてるだけだから一時にドカっと本を扱う能力がないのです。

昨日から息子が熱をだした、ってことで一騒動(^^;。そう、たったこれだけで動揺してしまう。もう息子も社会人なので自分で自分の身体は管理してもらうのが鉄則。親はその手伝いをするくらいで、どう行動したらいいかについてはあまり口出ししたくない(いや、してはいけないと思っている)。まだ熱だったが、滋養強壮の薬を飲ませてとりあえず今日も会社に送り出した。なにか急ぎで担当している仕事があるのかもしれないし。女房はそのことで今日一日ずっと心配心配していた。母親の心理ってそういうもんなんだろう。ワタシも心配は心配だったけど、途中で帰ってこなかったところをみるとどうにかなったのかな、と、楽観視した。

荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。終えてツイートとニュースの編集。8月から9月は我慢の日々。

昼飯を挟んで本の整理。進んだような進まないような・・・。

店を閉めてから録音しておいた伊集院さんのラジオ(深夜)を聴く。朝の方も何度か聴いたけど、あまりにCMのために番組を作っている感が強すぎて聴くのをやめてしまった。深夜ラジオの自己責任の範囲内で何喋ってもいい雰囲気がピタリ。

夕食後、オークションの落札品のメール書き。そのうちに息子が帰宅。症状はまさかの改善。でも、明日は一応病院に寄ってから会社へ行くことにしたそうだ。一安心。
972歩 0.58km 9分 45.4kcal 1.2g

ILCE-7II VAリオTessar16-35mmF4

ILCE-7II VAリオTessar16-35mmF4

2016-08-24 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事