今日も1日店


晴れ。それほど暑くない。

ここ数日、そういう気温が続いている。台風がこの時期に東海上を北上するってのは珍しい。普通なら太平洋高気圧が東からグイッと強烈に張り出すので、台風は日本の東を北上するなんてことはない。この時期ならアタリマエのように九州の西を北上するはずだ。おそらく偏西風の蛇行が発生しているんだろう。西日本と東日本でこうも空気の流れが違うのはそうじゃないと説明できない。ラニーニャ現象が起きているらしいが、こういう形で影響するんだったっけ?

朝飯を食べて仕事開始。荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。さすが夏休み中のようで、発送件数は少ない。

今日もラジオは高速道路の大渋滞を伝えている。お疲れ様です。

ツイートとニュースの編集。終えて本の整理開始。少しは数をこなしていかないとなぁ。オヤジも本の入力ペースをいつになく上げている。昼飯のあとなので眠そうではあるが(^^;。

夕食後はオークション落札品のメール書き。仕事をしながら先日組み上げたスピーカーでクラシックを再生して聴く。やはりまだ気になるくらい音のこもりが認められる。思い切ってエリック・クンツェル指揮「1812年」を爆音再生してみた。曲の後半になって本物の大砲が炸裂することで有名な盤だ。その箇所にさしかかりスピーカーが爆音で大きく揺れた。すると、その後の曲では音のこもりがほとんど気にならないくらいに減った。やはり一度限界に近い爆音を再生してやらないとエイジングは進まないみたいだね(^^;。
まー、それにしても、チャイコフスキーはよくこんな曲書いたねぇ。
504歩 0.30km 5分 25.3kcal 0.5g

ILCE-7II S-TAKUMAR20mmF4.5

ILCE-7II S-TAKUMAR20mmF4.5

2016-08-12 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事