定休日


定休日だけど、仕事は休まない。

朝飯を食べて荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。発送するよりも売れた本の積み上がっていく嵩が多い。置き場がなくなってしまった。
実際、先週から今週にかけて発送件数は少なめで推移した。梱包材の減り方も遅かった。・・・夏休みってことなのかな・・・。

ツイートとニュースの編集。メルマガも出した。メルマガなんて1ヶ月以上出してなかったな。もうやめちゃおうか(^^;。

お昼前に雷が何度も鳴った。いよいよ今日もゲリラ豪雨か、と思ったが、かすっただけで直撃はしなかった。すでに梅雨明け宣言されているが、”夏”にはなっていないと思う。上空に寒気が入りすぎ。梅雨明け十日と言って梅雨明けして夏になったらしばらくは大気が安定するもんだ。夕立ちとかが起きやすくなるのは少しずつ”夏”の形が崩れてくる夏休み後半になってから。真っ昼間からゲリラ豪雨なんてまだ夏になってない何よりの証拠。ラニーニャで猛暑ってのははずれましたな。

娘は夏期講習にでかけた。普段から勉強はしているけど、特別にやっているようには見えない。勉強机もないから、なんだけど、だからといって机があればやるわけでもなさそう(^^;。もう親の言うとおりに行動する年齢でもなし、あとは自分で考えて(やれる範囲で)自分で決めてもらいたい。相談には乗るつもりだが。

本の整理は思ったほど進まなかった。
691歩 0.41km 7分 33.3kcal 0.8g
20160802

2016-08-02 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事