定休日


曇空。午後には雨が降るらしい。

今日は店舗定休日だ。仕事は休まない。朝飯を食べて荷造り作業。いつもお買い上げありがとうございます。

今年もコンサートのチケットを確保できたので、オヤジたちは赤坂へ行っている。コバケンさんの指揮でチャイコフスキーとドヴォルザークを聴いているはずだ。

仕事をしながら、録音しておいたラジオを聴く。日天、深夜の馬鹿力、星野源のANN、デイジーホリディ。伊集院さんも星野源さんもポケモンGOをやってるみたい。お疲れさま。気をつけてやってくださいねー。幸い(?)、スマホを新調しないかぎりポケモンはできないようなので、ひとまず安心。別に負け惜しみとかじゃなくて、巻き込まれずよかったな、って思う。ここで思い出すのは「映画部の前田くん」。もう古い?今でもたまに観たくなるんだが。

昼飯を食べながら「侠飯」を観た。設定などはともかく、笑わない生瀬さんってカッコいいねぇ。今回は餃子とニンニクチャーハンを作ってた。生瀬さんの役があまりしゃべらないキャラのため、相手役の柄本時生さんが「マンガ演技」のリアクションで飯を食べることになっているみたいだが、ホドホドくらいにしてもらっていいすか(^^;?たまにアンガールズ田中さんに見えるし。

午後は本の整理。夕方になって娘が夏期講習から帰ってくる。驚愕の予定変更(^^;。今年はいろいろと予定を立てづらいなぁ。オヤジがクルマの車検日程を”勝手に”決めたところから全部おかしくなってしまった。
572歩 0.34km 6分 27.3kcal 0.0g
20160726

2016-07-26 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事