1日店


曇空。

今日は1日店で仕事の予定。朝飯を食べて荷造り作業開始。いつもお買い上げありがとうございます。終えてツイートとニュースの編集。

オヤジから、クルマの保険代の案内がきたよ、と話。なんと、年間フタケタ万円になるという(!)。なにそれ。そんなに高いのかよ。そろそろオヤジの保険代がそうとうなものになっているんだろう。
年間実際はどれくらい乗っているんだろう。ワタシは本の引取りを運送屋さんに頼むことにしてからめっきり乗る機会が減った。女房がクルマに乗るのがあまり好きじゃないってこともちょっと関係している。今後はさらに乗る機会が減る。
去年から息子の保険もかけるようになったが、肝心の息子が車庫入れ問題があって全然乗ってない(^^;。もしやレンタカーで乗ったりしているかもしれない。とにかく、オヤジがクルマのキズとかに異常にうるさくて、ちょっとのキズでも付けたら修理しろとうるさいから乗らなくなっていくわけ。乗ってりゃ小キズくらいぶつけなくても増えてくもんだよ。
さすがのオヤジも80歳にまでなれば乗るのをあきらめるはずなので、それまでは小うるさいことは言いたくない。それくらいの我慢なら耐えられる(はず)。

午後は本の整理。だいぶ片付いてきた。これで明日からまた仕入れに頑張れるな。
704歩 0.42km 7分 34.7kcal 0.8g
20160713

2016-07-13 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事