定休日


晴れ。梅雨はどこへ行った。

今日も暑くなりそうだ。朝飯を食べて仕事開始。荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。昼過ぎまで。ツイートとニュースの編集をしてから昼飯。今週もメルマガはお休み。新入荷がないもんだから。

おとなりの店舗工事はいよいよ仕上げの段階のようで、昨日までに看板が付いた。やきとんのお店らしい。家族で外へ食事に行く機会が減っているが、おとなりだし、一度は行ってみたいもの。今月中にオープンかしら。

数年前からウチにも不動産屋さんから電話がかかってくるようになった。要はウチの店舗を借りたい需要がある、ってことのようだが、あいにくワタシが仕事に使っているからねぇ。まだオヤジも母親も仕事に対して意欲があるみたいだし、当面はここを使って仕事をするつもり。
以前は年中無休でやっていた。そのころよりもシャッターを閉めている時間がかなり増えているので、周囲からは「そんな感じ」に見られているってことはわかる。でも、この場所をあけて別の場所に移るとなると家賃を払わなきゃならなくなる。それは無駄としか思えない。それに、こう言っちゃなんだけど、ウチくらいの広さでテナントを募っても難しいんじゃないかしら。せっかく空けてもテナントが入らなきゃ空けた意味がなくなってしまう。
・・・結局、ワタシが仕事を続ける間はここで仕事をしていたい。それが一番便利で安上がりなわけだし。
どうしてもここで、ってところまでの気持ちは仕事のほとんどをネット化したので以前より弱くなっているが、費用対効果でここ以上の場所がない限りは出てほかへ移ることはないはずだ。

夜、仕事をしていたら息子が帰宅。「バットマンのBDのセットが安く出てるから買おうかと思うんだけど」って話から、息子と共通の趣味である映画の話題をしばらく。まあ、息子にとっての映画は趣味だけど仕事に使う能力の充電って意味もあるはず。ホントは映画の向こう側にある骨組みの部分を読み解くためにも本を読んでもらいたいってのがあるんだけど、ね。007「スペクター」と「ザ・ウォーク」の話など。
558歩 07.33km 6分 26.0kcal 0.0g
20160712

2016-07-12 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事