1日店


曇空。夜には雨も、って予報。昨日と気温が全然違って涼しいな。

今日から娘は中間テストらしい。勉強してるかい?いつもより遅く出て行った。それで間に合うんだって。

朝飯を食べて仕事開始。荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。パタっと止まったところでツイートとニュースの編集。

昨夜はネットで『アオイホノオ』の第一話を合法手段で観た。もう2年くらい前に放送されていたドラマで、当時たしかツイッターで相当話題になっていた。頻繁に関連ツイートが流れてきたので、いくつかRTしたような覚えもある。だが観なかった。
今回はちょうどいい機会だと思い、観始めた。最初から様子がおかしい。DAIKONフィルムの映像が流れている(!)。なんだこれは。あだち充の読んだ覚えのあるマンガのいち場面が出てくる。なんだこれは。それだけで一気に引きこまれた。
柳楽優弥さんが主演。脇も豪華だ。ヤスケンさんが庵野(ヒデアキ)秀明さんを演じていたりする(!)。しかも、劇中で庵野さんの「ウルトラマン」再現映像が流れてくる(!)。なんだこの凝りようは。監督は福田雄一さん。ワタシなんぞはヨシヒコで覚えた監督さんだが、他にも名作があるんだろう。そうかぁ、ちょうどワタシと同い年なんだね。
とにかく面白い。キャストは豪華なうえにこれでもか(!)とばかりのマンガ演技全開。バカバカしいだけじゃなくて、原作者のクリエイターとしての矜持がたっぷり含まれたセリフを主人公の柳楽さんが吐いてオチってパターンがなんともいえない。続きが楽しみになった。
920歩 0.55km 9分 43.0kcal 1.0g

ILCE-7II Vario Tessar16-35mmF4

ILCE-7II Vario Tessar16-35mmF4

2016-07-08 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事