定休日


曇空。涼しい。

店舗は定休日。荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。点数は多め。嵩もそれなり。金額は伸びなかった。

ツイートとニュースの編集。今週もメルマガはなし。まー、こればっかりは。先週が愛書会展だったしなぁ。

Eマウントのカメラを手軽にフィルムスキャナー化できるようになり、それでむしろフィルムカメラへの興味が湧いてきたりしている(^^;。なんていうか、行ったり来たりなんだよね。まだフィルムカメラはわざと少しだけ残してある。コダックのシグネットとローライ35Bの2台ね。それをまず使うのがものの順序なんだけど、ライカのMマウントカメラが一台あると違うかなぁ、なんて想いも。そうなるとM2あたりがいいかな、とか、どうせならバルナックライカのファインダーなしで潔くルサール20mm専用機として使ったらどうか、とか。妄想が広がりかけている。
ただ、よく考えると、フィルム現像をどうするんだ、って話がその前に大きく横たわっている。いままで通り量販店に出せばそれでいいんだけど、今流行のネットで現像を頼むって方法もあるが、フィルム代とか結構かかるんだよね。・・・フィルム現像に出す手間と費用を考えなくてよくなるからデジカメに完全移行したんじゃなかったか(^^;。ってまた話はぐいっと反転する。

そんなこんな考えているのが楽しいんだよね。

仕事を終えてから今日もフィルムスキャンの時間。
421歩 0.25km 4分 18.8kcal 0.4g

ILCE-7II Vario Tessar16-35mmF4

ILCE-7II Vario Tessar16-35mmF4

2016-07-05 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事