1日店


快晴の空。布団干し。

梅雨は開けたのか?と思うほど。ところが、予報では夕方に雨が降るという。ほんとかね。

愛書会展の本を運送屋さんが運んできてくれた。いつもお世話になっております。持って行った本とほぼ同量の箱が返ってくる(^^;。ここまで売れなくていいのかね。ワタシが小学生の頃なんて持って行った本の箱はかならず半分以下に減って返ってきた。それを二階の倉庫に上げるのがワタシのしごとだったからよく覚えている。ま、もっとも35年くらい前のお話だけどね。
売れない原因の半分はオヤジの値付けと品揃えだと思う。でもあとの半分は時代の流れだろう。これはもうどーしよーもない。

荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。昨日ドカンと発送したので、今日はそれほどの量にはならなかった。ツイートとニュースの編集。この手の情報発信作業は増える一方だねぇ。おもいきってツイートとか作業を減らしてみる?

昼を過ぎて気温は上昇。エアコンの出番。今年は過去最高気温の夏になる、なんてネットニュースになっている。さすがに導入しておいてよかったな。

夕方になってにわかにかき曇り、西から夕立雲が移動してきた。一時はかなり激しい雷雨に見舞われた。その後は急に涼しくなった。たすかるわ。

夕食後はオークション落札品のメール書き。
1188歩 0.71km 12分 56.3kcal 1.4g

ILCE-7II Vario Tessar16-35mmF4

ILCE-7II Vario Tessar16-35mmF4

2016-07-04 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事