1日店


どんよりと曇空。

朝飯を食べて仕事開始。荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。
明日は愛書会展の並べの日なので、今日は運送屋さんが荷物のピックアップに来てくれた。お世話になっております。

ツイートとニュースの編集。終えて少し本の整理。昼飯の時間。

昨夜は借りてきたDVDでリドリー・スコット監督「ブラック・レイン」を観た。何年ぶりだろう。内容はほとんど忘れていた。が、この絵の感じは覚えていた。ところどころで「ブレードランナー」を思わせる撮り方をしている場面が登場した。どっちが先に撮影されたんだろう・・・。日本のロケを経験したから、あの2019年のロスができたような気がしたけど、な。実際は違うかな。
大阪の夜の街に広がるネオンの洪水。そして雑踏のノイズ。ロケハンは監督自身がしていたようなので、異国のこういう風景が気に入ったんだろう。あまり必然もなく魚市場が出てきたりする(^^;。さすがに街中で銃をぶっ放すシーンはなかったが、抗争劇に巻き込まれるマイケル・ダグラス演じる刑事はほとんどデッカードだった。
結構饒舌な高倉健さん。ブチ切れている役の松田優作さん。メイキングでは監督がお二人の演技を絶賛していた。

夕食後はオークション落札品のメール書き。終わったので、これから「ブラック・レイン」のメイキングの続きを見ようかな。
858歩 0.51km 9分 39.3kcal 0.9g

20160629

ILCE-7II Vario Tessar16-35mmF4

2016-06-29 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事