1日店


なんと、快晴の空。もちろん(?)出かける予定なし。

今日は1日店で仕事。荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。ニュースの編集をしていて、先週の土曜日にニュースを出してなかったことが発覚(!)。やっちまったなぁ~。でもあんまり影響なかったなぁ・・・(^^;。

昨夜は、撮ってきた写真よりも、過去のネガをILCE-7に取り込む作業をずっとやっていた。やはり、写真は撮ってから時間が経つと価値が出てくるものもある。その時はアタリマエの絵でも、15年も経てばまた違った絵に見えてくる。写真は変わらない。見る目が変わったということだ。
それこそ、フィルムで撮った写真は膨大な数ある。それをいちいち全部取り込むわけにもいかないが、毎週少しずつビューワーで反転させた映像を取り込んでいくくらいならできそうだ。あとは肖像権(^^;の問題。でも、子どもたちの小さいころの写真ってちょっとくらいアルバムに上げても大丈夫な気もするけどな・・・。もし載せるなら一応子どもたちにも聞いてみようか。交通博物館の写真とか、ちょっとなつかしくて載せたいのよね。

昼飯を挟んで午後はほとんど本の整理で過ぎていく。結構嵩はかせげた気がする。

夕食を食べながら「ラピュタ」を観たりして。話の記憶がぼんやりしてきたから観ておきたい、という娘の希望もあり。で、観るとやっぱり面白いよね。話のスケールといい、無駄なシーンもまったくないし、完成度が高くてこれが一番好きかもなぁ。
885歩 0.52km 9分 41.2kcal 0.3g

ILCE-7II Vario Tessar16-35mmF4

ILCE-7II Vario Tessar16-35mmF4

2016-06-27 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事