1日店


雨。のような、降ってないような。

梅雨空なので、均一台は外に出さず。朝飯を食べて仕事開始。荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。
ご送金いただきながら、ご送付先をお知らせいただいてない方が増える一方だ。オークションに慣れてない、もしくは、メールの出し方がわからない、など、いろいろ理由はあると思うけど、ほとんどは”うっかり忘れてた”だと思っている。なぜなら、代金は払っているから。こちらも、お代金はいただいているので、問題ないと思っている。ただ、その本がアンタッチャブル化するのでそこは問題にはなるかな。3回くらいこちらから働きかけるけど、あとはもう放っておくしかない。こういうパターンはさすがに想定外だった。生きているといろんな人に出会うもんだ(^^;。
一番困るのは、落札されるけど連絡もよこさず代金も支払ってくれないケース。これも減らない(^^;。最終的にドーンと落札しておいてお代金が入らなかったってのも過去少なからずあった。悪意しか感じない。Yへの上納金をただで取られてしまった。今はそうなる前に取引をキャンセルすることにした。過去にどれだけ買ってくれても関係なく支払いが悪かったり遅かったり、連絡が取れない人には残念ながら退場してもらいます。

午前中一杯荷造り作業。ツイートとニュースの編集。ここんところ新しくお取引って方が増えている。ありがたい。

愛書会展は7月の頭。すでに目録は配布されているはず。なかなか受注が伸びてきませんなぁ・・・。
993歩 0.59km 10分 45.6kcal 0.0g

ILCE-7II Vario Tessar16-35mmF4

ILCE-7II Vario Tessar16-35mmF4

2016-06-22 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事