定休日


雨。結構強い。栃木・群馬の水源地にはちゃんと降ってんのかなぁ。

朝飯を食べて仕事開始。荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。少なめ。雨じゃ仕方ないか。

仕事をしながらOTHERSを聴く。エンタメで生きている人もタイヘンだねぇ。そりゃ楽な仕事なんてどこにもないけどね。

夕食を食べながら借りてきたDVDで大根仁監督「バクマン」を観た。大根監督は漫画原作の映画化作品は二作目。映画のテンポがいいなぁ。あの漫画を執筆している二人の部屋でところかまわず漫画が暴れだす感じの演出は映画ならでは、だよね。あと、作中で出てくるジャンプ漫画がしっかり実名ってのもイイ。「重版出来!」を観たときもなんとなく思っていたけど、出版社って著作権管理会社の側面も持っている、よね?となると、過去作から選りすぐりの作品を映画化とかを映画会社と共同制作とかしやすいのかも。大ヒット漫画の映像化だけじゃなくて、その先に動き出したら面白いんじゃないかしら。
(おそらく)話は途中で終わってた。彼らは高校卒業したあとも漫画家として活動していくんだろうか。そうしないとヒロインの女の子とのエピソードがフリだけでおわってしまうよね・・・。
ワタシも中学・高校の頃は毎週買ってジャンプを読んでた。大学生になってピタッと読まなくなってしまったんだけど・・・。「ウィングマン」とか好きだったなぁ。

夕食後はオークション落札品のメール書き。
783歩 0.46km 8分 35.4kcal 0.7g

ILCE-7II Vario Tessar16-35mmF4

ILCE-7II Vario Tessar16-35mmF4

2016-06-21 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事