定休日2


曇空。雨も落ちている。

今日も店は休み。仕事は休まない。荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。

午後一でエアコンの取り付け工事。それまでに片付けておかなきゃいけない仕事がいくつか。基本動線の確保はできていたので、昨日整理した本を退ける作業を追加。まー、それにしても、動かしてみて思うことは、このうちの半分くらいはきっと要らないことになってるんだろうなぁ、ってこと(^^;。モノが片付かないのは自分の内面にあるココロによる。モノが多いんじゃなくて、まだ捨てられないココロのひっかかりが原因。・・・すべては時間が解決してくれるはずなのだが・・・。

早昼を食べて工事の人の到着を待つ。今日は「12時から1時の間に伺います」と電話があったが、到着は1時だった。荷上げやクルマを駐車場に入れるなどをすませて30分ほどたってからおもむろに作業に入った。
傍で見ていても仕方ないので、ワタシは仕事を続けた。荷造り作業の追加はほとんどなく、本の整理を進めた。そのうち娘も帰ってきた。取り付け工事中だよ、と言ったら、普段オヤジの座っている席に座り、スマホをいじっていた。やっぱり女子高生ってスマホがあれば時間をつぶせるものらしい。ワタシの若いころとは違うよねぇ。ま、30年違うからな(^^;。
作業は2時間ほどですべて終了。さっそく試運転で冷風がビュービュー吹くなか、書類のサインと取り付け工事費用のお支払い。今回は結構丁寧に作業してもらった感がある。お世話になりました。

あとは録音しておいたラジオを聴きながら仕事の続き。

この数日間、女房には荷物を避ける仕事とかいろいろやってもらった。でも、たまにこういうことすると積み上がっていたモノが動いて自然と片付くから必要なんだよね・・・。

あとは洗濯機か。
1419歩 0.85km 15分 66.0kcal 1.5g

ILCE-7II SUMMICRON35mmF2

ILCE-7II SUMMICRON35mmF2

2016-06-15 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事