1日店


予報では雨だったが、今日は晴れた。

ラジオでは少雨で利根川水系のダム貯水率が5割を切ったと報道していた。今年の夏はヤバイらしい。「あまり晴れてよかったとはいえないですね」って喋っている。

朝飯を食べて仕事開始。荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。今日は多め。やはり天気がいいとご送金も増える。

ツイートとニュースの編集を終えたら昼飯の時間だった。

メインで使っていたエアコンが壊れて5年位経った。あまりおカネを使えない事情もあったりして、買い換えずに夏は我慢してきた(^^;。今年は数年続いた”事情”も解消したので買い換えることに決めた。来たる夏はラニーニャ現象発生のために暑いらしいので。
で、前回買った時には安い機種を買ってしまい失敗した。その教訓を生かして、今回はミドルクラスを選んでみる。D社とP社を比べたが、P社は前回買った会社を合併していたことを思い出し回避。ということでD社に決定。D社は空気清浄機も使っているが、故障しないので好感をもっていた。
店を閉めてからネットで発注。工事日は折り返しかかってきた電話で決める。要は買い替えなので大きな工事にはならない。標準工事と少しで済みそうだ。

さ、少し大きな買い物をしたわけだし、少し気合いれて仕事しないと、ね。

夕食後はオークション落札品のメール書き。
772歩 0.46km 8分 35.52kcal 0.8g

ILCE-7II FOCOTAR50mmF4.5

ILCE-7II FOCOTAR50mmF4.5

2016-06-08 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事