土曜日


晴れ。

今日は大市会だったんだけど、状況を鑑みて行くのを控えてしまった・・・。ああ、もったいない(^^;。ウチにもう少し本を売る力があればなぁ・・・。

というわけで、今日もいつもの土曜日。運送屋さんが交換会落札品を運んできてくれた。いつもお世話になっております。カーゴ1台分。これだっていざ全部売るとなると作業量がタイヘンなのよ。

日本の古本屋からの受注品あり。メール書きと発送作業。あと、ご入金のあった分の発送作業。早い方は本当に早いんだけど、遅い人には困るよねぇ・・・。売れたけど発送できない本もだいたいカーゴ2/3くらいあるんだ。

早昼。女房が塾の説明会へ出かけるため。娘はすでに塾の無料授業にでかけている。息子は遊びにでかけている。昼飯を食べ終わればみんな出てしまった。ワタシ一人ヒマなようだけど、仕事ですよ。入荷したばかりの本に仕事をかけていく。「神田直送品」だよね、これ。よく「築地直送品」とか書くと新鮮さをアピールできているみたいだけど、ウチもそういう意味じゃ古本だけど新鮮。入ったばかりの本をどんどん売ります。

お茶の時間には女房が戻り、夜になって娘も帰ってきた。塾の授業は結構長くて疲れきっている様子。まあ、受験生だしねぇ。夕食を食べながら「HR」を観る。三谷幸喜脚本・演出の連続ドラマ。もう14年くらい前になるんだね。大河ドラマで「新選組!」をやる2年前に製作されていて、ここで初めてみた役者さんは多数。大半が「新選組!」でも出演されている。生瀬勝久さん、古田新太さんはここでみたのが初めてだった。「王様のレストラン」とともに三谷幸喜ドラマの傑作。古畑任三郎より好き。

夕食後はオークション落札品のメール書き。
1072歩 0.64km 11分 49.9kcal 0.9g

ILCE-7II VarioTessar16-35mmF4

ILCE-7II VarioTessar16-35mmF4

2016-06-04 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事