定休日2


曇空。少し涼しくてイイカンジ。

朝飯を食べて今日も仕事開始。荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。

今日も仕事をしながら録音しておいたラジオを聴いていく。星野源のオールナイト、カーボーイ、きらクラ、粋な夜電波、日天。ホテル評論家という人が登場。どうやらそういう方はあまりいらっしゃらないみたい。でも、1年間ずっとホテルに宿泊して60箇所もあるチェックポイントで採点していく、って作業なんてやりたくないよね・・・。そういう評価って需要があるんだなぁ。世の中ってホントに天網恢恢疎にして漏らさずってかんじだね。

荷造り作業は昨日より点数は少なかったが、大型本をいくつか発送できたので嵩は昨日とあまりかわらなかった。

仕事を終えてから「重版出来」を観た。出版不況って話だった。そりゃウチもワタシが子どもの頃には店で本が売れていたさ。でも今は時代が違う。情報化社会になり、一人一台スマホを持って検索できる世の中だ。ほしいものがあればとりあえず検索するってのがセオリーだろう。基本、世の中は”便利へ”流れていくので、よほど行き着くところまで事態が進んでしまわないと流れは反転しないだろう。街から本屋が一斉に消えてなくなる、とかね。そうなってから本当の戦いが始まるんじゃないかなぁ。だってそこまで追い詰められないと本気で仕事しないでしょ?
1184歩 0.70km 11分 57.4kcal 1.5g

ILCE-7II Vario Tessar16-35mmF4

ILCE-7II Vario Tessar16-35mmF4

2016-06-01 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事