GW


祝日。今日は晴れた。今日からGW。

息子はカレンダー通りの休みだそーな。娘は休みだけど、午前中から塾へ出かけていった。夜まで帰らない。
今日は交換会へ行かずに店で本の整理をすることにした。とはいえ、あまりはかどらなかったが(^^;。

注文しておいたスターウォーズのBDが到着。昼飯を食べながら早速メイキングを観ることにした。スターウォーズの旧3部作に携わった当時のスタッフも呼んで入念に研究した、という。面白いな、と思ったのは、1-3であれだけ多用されたCGをできるだけ使わない工夫をしている、ということ。このキャラは絶対CGでしょ、と思って観ていたジャクーに居た部品屋のオヤジはちゃんと特殊メイクした役者さんが演じていた(!)。BB-8もCGだと思っていたけど、後ろから緑色した服を全身被った人が操作してた。CGはより現実感を出すためのエフェクト的な使い方しかしていなかった。
冒頭のミレニアム・ファルコンのドッグファイトはフルCGのようだったけども。

娘も帰ってきたので、夕食時には本編を再生した。1月の終わりに劇場で観て以来。まだけっこう覚えていたな。劇場はスクリーンがでかかったし、音響もよかったから、さすがに見劣りした(^^;。

夕食後はオークション落札品のメール書き。いつもお買い上げありがとうございます。
676歩 0.40km 7分 31.1kcal 0.0g

ILCE-7II HELIAR40mmF2.8

ILCE-7II HELIAR40mmF2.8

2016-04-29 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事