定休日


今日も晴れてる。布団干し。

一通り仕事を終えたところで「HORIZON」コーナーのネタが尽きていたことに気がついた。今日からは「過去のアルバム」コーナーの更新を始めた。もちろん、旧ウェブサイト上にある内容をワードプレス上に移しただけ。写真の加工もしてない。そろそろ新作をぶっこんでもいいんだけど、まあ、旧の内容が全部移ってからでもいいかな、と。今日上げた写真は1995年にライカIIIcとズマロン35mmの組み合わせで撮った横浜の写真。もう20年前とはね・・・。もちろん、当時使っていたカメラもレンズも手元にない。ほとんどは新しくカメラを買う時に売っぱらってしまった。バルナックライカはまた使いたいとか思うこともあるけど、問題は撮ったあとの作業があれこれとあるってことなんだよね・・・。フィルムの整理ってやはり大変。デジカメは置く場所が要らないし、時系列でファイルに仕舞えるから整理も楽。性に合ってる。
撮影したフィルムは捨てずに取ってあるので、ヒマができたらスキャンして上げてみたいが、どうだろうね。ホントにできるかな。
ネットでいろいろと調べると、フィルムをまとめてボーンと送れば全部デジタル化して返してくれるサービスとかあるらしいんだけど、なんとなく手元から離すのは整理をめちゃくちゃにされそうでちょっと不安だよね。

昼飯を食べながら「ゆとりですがなにか」を観た。初回の感想は結構ヤバかったけど、今回から急に面白くなってきた。あのおっぱいおっぱい言ってたニイさんとレンタルおじさんが親子(!)だったり、小さいころ神童と呼ばれ今もいい国立大学入るために浪人中とか、可能性ゼロじゃないけど普通ありえねーだろって設定。でも喋るとちゃんと働いている方より”まとも”な事を考えてたりする人物造形(^^;。
太賀さんの演じるゆとりモンスターの演技はすごかったなぁ。振り幅の広さもそうだけど、よくあんなキャラを思いつくよね。・・・ほかにもゾーキン絞りビールとかギリギリのギャグ。チャレンジャーだねぇ。

仕事を終えてからウォーキングしてきた。最低週一はやっておきたい。
5297歩 3.17km 49分 260.0kcal 7.6g

ILCE-7II HELIAR40mmF2.8

ILCE-7II HELIAR40mmF2.8

2016-04-26 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事