1日店


朝から雨。今週は交換会へ行かないことが決定(^^;。

朝飯を食べて仕事開始。荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。

午後は本の整理を断続的に。代引きで発送するのにいろいろと手続きが面倒だった(^^;。

昨夜は遅くまで「ワルキューレ」を観た。ブライアン・シンガー監督でトム・クルーズ主演。シリアスなドラマだったので、あまり迂闊なことは書けなさそう。やっぱり戦争というのは負けるのにもいくつも段階を経ないと”成し遂げられない”ってことがわかった。日本にも「日本の一番長い日」という映画がある。

夕食を食べながら、娘のたっての希望で「もののけ姫」を観ていた。主題はまさに「風の谷のナウシカ」と同じ。映画版では描ききれなかった部分を舞台を変えてもう一度描いたんだろう。あの腐れ神のドロドロした質感描写や、ダイダラボッチの透き通った感じ。手描きアニメでやるのは大変だったろうなぁ。

夕食後はオークション落札品のメール書き。
755歩 0.45km 87分 33.2kcal 0.1g

ILCE-7II Vario Tessar16-35mmF4

ILCE-7II Vario Tessar16-35mmF4

2016-04-07 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事