定休日2


晴れ。

今日も店は開けないが、仕事は休まない。休んでる場合じゃない。本はまだまだ積み上がっている。

荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。終えてツイートとニュースの編集。今週もメルマガは出なかった。

今日も仕事をしながら録音しておいたラジオを聴く。午前中は深夜の馬鹿力。もうすぐはじまる朝のワイド番組の話が中心。中国へパンダの取材とは豪勢だなぁ。午後はきらクラ!を聴く。

昨夜は借りてきたDVDで「ユージュアル・サスペクツ」を観た。ひさしぶり。最初観た時はアッと驚いたもんだけど、おおよその流れを知ってしまうと微妙な感じになるねぇ。カイザー・ソゼが出てくる。彼は伝説の人物っぽく描かれるが、実際に正体がわからない。誰も彼を見ていない。題名の「ユージュアル・サスペクツ」は”いつもの容疑者たち”ってニュアンス。事件が起きてしょっぴかれた”いつもの容疑者”である5人がチームを組んで一仕事って話。ただ、よく見ておかないと、何のために5人が仕事しているのか、カイザー・ソゼは何が目的なのか、がよくわからなくなる。なんせ今の今まで見ていた物語が最後で全部ひっくり返されて、カイザー・ソゼはあいつだったのか(!)ってわかったところで唖然としているうちに映画はパタっと終わってしまうから(^^;。

夕食後はオークション落札品のメール書き。夜になってカラスがうるさく鳴いている。
605歩 0.36km 6分 27.6kcal 0.0g

ILCE-7II Vario Tessar16-35mmF4

ILCE-7II Vario Tessar16-35mmF4

2016-04-06 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事