均一


今日も1日店で仕事の予定。

先日の買い取りで大量の本が積み上がっているため。どんどん本の整理を進めたいが、思うようにいかないため、ひとまず手をつけやすい均一本にする本を紐解いた。じゃ、これだけやっておいて、と母親にお願いする。主に文庫と新書。今日は日中天気がよかったので、ドーンとまとめて買ってくださるお客様も。50冊以上売れてくれた。ありがたいです。その後も追加して明日に備えたい。

発送待ちの本もいくつかの山にご入金があり、少しだけ場所に余裕が出始めている。が、まだ正常化には程遠い。ようやく身動きが取れるようになってきただけだ(^^;。

昨夜は遅くまで借りてきたDVDで「海街Diary」を観た。是枝裕和監督。鎌倉を舞台にした家族の話。江ノ電の極楽寺駅周辺がロケ地のようだった。
3人姉妹の家に腹違いの妹が加わる人間模様。そういう立場って過酷だよなぁ。でも、なんとかやっていかないといけないんだろう。
綾瀬はるかさんはもう大人の女性を演じる年齢なんだね。広瀬すずさんは堂々の主役だったな。
監督さんは女性の心理を描く映画が多い気がするけど、どういうところを参考にしてるんだろうなぁ。
とりあえず、観たあとに鎌倉へ行きたくなった。
628歩 0.38km 6分 29.6kcal 0.5g

ILCE-7II S-MACRO TAKUMAR50mmF4

ILCE-7II S-MACRO TAKUMAR50mmF4

2016-03-25 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事