土曜日


晴れ。布団を干す。そろそろ花粉を気にしないといけないんだった・・・(^^;。

朝からオヤジと母親は秋葉原へ行っている。息子の通っていた学校が卒業生の作品発表展示会を開催しているので、それを見学しに出かけたわけ。いわゆる卒展。もちろん息子も朝から会場へ行っている。美術系の大学に4年間通い、4月からはデザインの会社でお世話になることが決まっている。高校生のころ、将来デザイナーになりたいから、という理由とともに美術大学へ進みたいと話していた。息子は頑張ってハードルのひとつを飛び越えた。しっかり自分で進路を決めた。・・・ワタシもこの4年間は頑張った(^^;(と言わせてもらいたい)。
ワタシと女房は明日秋葉原へ行くつもり。

というわけで、今日は仕事。荷造り作業はほとんどなく、ツイートとニュースの編集をしたらあとはひたすら本の整理。とにかく、今ある本を動かしていくことに集中する。

合間に今日も甘露PHOTO日記を更新。10年以上前に書いていたウェブサイト上の文章を少しずつワードプレス上に移している。いろんなカメラを取っ替え引っ替え使っていたが、時代がすっかりデジタルになってしまい、新しい機材を買う時にほとんど手放してしまった。レンズはソニーのEマウントに使えるのでライカレンズを中心に残していた。今も現役で使っている。
当時の文章を読むとカメラや写真にからめて随分大げさなこととか書いている時もあるが、いまではだいぶ考え方も整理されてきている(気がする)。やはりまだ肉体的に勢いがあるころは行動で代謝しきれない思いが溜まって文章を書いたりするときにほとばしったりするみたいだ(^^;。当時に比べればだいぶ勢いがなくなりましたよ。そういう自覚がある。

見学に時間がかかったこともあって、オヤジたちが戻ったのは14時過ぎ。ついでに昼飯も食べてきたらしい。しばらくのあいだ見学してきた感想を浴び続けた。同じ言葉が何度も出るなぁ・・・。

夕食後はオークション落札品のメール書き。いつもお買い上げありがとうございます。
910歩 0.54km 9分 44.3kcal 0.9g
SONY DSC

2016-02-27 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事