1日店


なんだかんだで、今週は出かけてないんだよね・・・。曇空。寒い。

もちろん、出る時間があれば本を片付けろってことになる(^^;。目の前の仕事をせずに出てる場合じゃない。

荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。今日はおかげ様でたくさん発送できた。終えてツイートとニュースの編集。

オヤジは買ってきた本の検品を続けている。昨日1点瑕疵を見つけてしまったらしい。それなりにする本らしく、値引きを申請したいと言っている。ちっ。

今日は娘が午前中で帰ってきた。昼飯を食べながらDVDで「レイダース」を見始める。どうせゆっくり座って2時間も見られないので、細切れ上等。そういえば随分久しぶりに観るなぁ。これもスターウォーズ効果かな。
繰り返し観るに耐える話だと思う。やっぱり”歴史”を主題に置くと話は古くならないのかしら。モーセの十戒の石板が収められたアークを探す物語。案外映画の前半でアークは見つかるんだよね。でも、それを運ぶって話が後半の目玉・カーチェイスシーンにつながっていく。
まぁ、それにしても主演のハリソン・フォードの若いこと。それは最近観た「ブレードランナー」でも繰り返し見ていることだけど、どの作品を観てもハリソン・フォードはハリソン・フォードで間違いないんだけど、全部印象が違っていて、同一人物に思えないんだよね。不思議と。演じ分けているってことなのかな、月並みな言い方になってしまうが。

今日は大きな箱が二つ発送できたこともあり、昨日よりも本の置き場ができて助かった。これで人の行き来が昨日よりスムーズになった。
スペースに余裕がない。
755歩 0.45km 7分 36.5kcal 0.9g
SONY DSC

2016-02-25 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事