土曜日


今週も来た。

荷造り作業を終えた頃に運送屋さんが到着。今週の落札品を運んできてくれた。いつもお世話になっております。次回は大市後ってことになりやす。

ツイートとニュースの編集。終えた頃に昼飯の時間。今日は天気が悪いって予報だったけど、よく晴れて暖かいなぁ。よかったね。
早速届いた本の整理を始める。

昨夜はお借りしたBDで「マッドマックス」を観た。メル・ギブソンの第一作目ね。最新作を観てからだと結構な違和感がある(^^;。時代が違うって言えばそりゃそうなんだけど、作中の背景も世界観も違うから正直戸惑う。
第二作目からはおもいっきり振り切って現代社会が崩壊したあとの世界が舞台なんだけど、第一作目はまだ厳然と社会があって、しかもマックスは警官だ。それがどうして”マッド”になるほど怒るのか。ってのがストーリー的な展開なんだけど、おそらく観客は派手なアクションシーンに魅了されているので、ストーリーはあまり重視していないはずだ。ただ、その派手なアクションシーンも低予算で作っている感がにじみ出ていて、決してリッチな印象はない。はっきりB級映画として作られている。
ワタシはバイクもクルマも全く詳しくないのでほとんど引っかからないんだけど、たぶんバイクが好きな人にとって「KAWASAKI」や「HONDA」のバイクが登場して画面を走り回ることがたまんないんだろうなぁ・・・。

夕食後はオークション落札品のメール書き。いつもお買い上げありがとうございます。
994歩 0.59km 10分 49.5kcal 1.2g
SONY DSC

2016-02-13 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事